あひる日和。

ブライスと毎日のステキ生活日記。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
ラジアータ ストーリーズ
ラジアータ ストーリーズ (JUGEMレビュー »)

絵柄がかわいくてかなり胸キュンです☆
RECOMMEND
RECOMMEND
キャンドルの本
キャンドルの本 (JUGEMレビュー »)
村山 百合子, 原 裕子, 熊谷 千津
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
クレンザー
LUSHでビューティーグッズを初購入。

LUSHの商品はどれもこれも名前も見た目もコンセプトも可愛くて好きなのですが,お店に入る前から漂ってくる香り+香り=ニオイにどうもやられてしまって,なかなか買う気にまではなれないのが今までの現実…。
でも今回はもう「絶対買うぞ!」という意気込みで入店してみました。
よくお邪魔してるblogの管理人さんがここの商品の虜で、そのお話を読んですごく影響されてしまったのがきっかけなのですけど〜。


そして戦利品の一部。「マリンに恋して」だって!!

キャーキャー!どういうネーミングなのさー!!


これ,泡が立たない洗顔フォームなのですが,説明書きに「クレンザー」って書いてありました。
クレンザー…なんだか懐かしくそして「洗顔」に使ってはいけないような言葉の響き…。
どうしても「台所用」という印象が消えません…( ̄Д ̄;)大丈夫だろうか…。

という心配をよそに,使い始めて数日で効き目がハッキリ!
素晴らしいマリンなクレンザーパワー☆大興奮☆
自称・クレンザーだけどオススメでーす(笑)♪

そして一緒に写ってるキノピオみたいなやつはマフィのカフェモカ味。
さっぱりした肌でこってりしたお菓子を食べる私…。
| zakka | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
クレンザー
LUSHでビューティーグッズを初購入。

LUSHの商品はどれもこれも名前も見た目もコンセプトも可愛くて好きなのですが,お店に入る前から漂ってくる香り+香り=ニオイにどうもやられてしまって,なかなか買う気にまではなれないのが今までの現実…。
でも今回はもう「絶対買うぞ!」という意気込みで入店してみました。
よくお邪魔してるblogの管理人さんがここの商品の虜で、そのお話を読んですごく影響されてしまったのがきっかけなのですけど〜。


そして戦利品の一部。「マリンに恋して」だって!!

キャーキャー!どういうネーミングなのさー!!


これ,泡が立たない洗顔フォームなのですが,説明書きに「クレンザー」って書いてありました。
クレンザー…なんだか懐かしくそして「洗顔」に使ってはいけないような言葉の響き…。
どうしても「台所用」という印象が消えません…( ̄Д ̄;)大丈夫だろうか…。

という心配をよそに,使い始めて数日で効き目がハッキリ!
素晴らしいマリンなクレンザーパワー☆大興奮☆
自称・クレンザーだけどオススメでーす(笑)♪
| zakka | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大吉当たれー!

Rちゃんに頂いた「植物のおつげ・栽培おみくじ」。



芽が出てくると葉に巻かれておみくじも出てくるそうです…。
ちょっとこわいけど一生懸命育てるわ。
だって

「もし芽が出なかったらあなたの運勢があまり善いものではないというお告げかも」

的なことが書かれてたからさー( ̄Д ̄;)!!!


Rちゃん,スリリングなサプライズをありがとう。
| zakka | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お菓子にまつわるetc.

イチゴの季節なのでお菓子もイチゴです。

最近、疲れてるのか甘いものがオイシイと感じる日々。


リーメントのこだわりルームコレクション,欲しいのさ〜!
ミッドセンチュリーのと北欧のを混ぜてプチ部屋を作りたいです。
お姫様っぽいやつはチュチュ用にいいかなぁ〜とか夢が広がっていますvvv

誰かー!ダブったらトレードしましょーん☆
↑特にガンビーズ(食玩部)のメンバー・Rちゃんに矛先メッセージ…( ̄∀ ̄*)♪
| zakka | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
花を飾る人
子供の頃から家の中に生花が絶えない環境に育ったせいか(ダジャレじゃないです・笑),私は結婚してからも自分のウチに花を絶やすことなく飾り続ける習慣が身に付いてるようです。


今はこんなのを飾っています。

冬はやっぱりフリージア。いい香りです。

それからムラサキのバラの一輪挿し。

ガラスの仮面です(違)。


世の中には花を飾ることを無駄だと考える方もいらっしゃるようで。
特に男性。(たまに女性でもいらっしゃいますが。ちょっとビックリです。)
確かに生花でも,モノやお店によっては結構なお値段がしてしまう場合もあります。
でもね。それをキレイだと思う心はお金で買えないのよー。
そして,そんな風に思いながら生活する環境はちょっとした小銭で手にはいるのです。
その辺の価値がわからない人ははっきりいってイケてないと思うのです。


ちょっとした色や香りで生き物の存在を感じられる生花,やっぱりステキなアイテムだと思います。
| zakka | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
時間がないときこそ
年末はとっても忙しくて毎日の用事だけでヒーヒー走り回っていましたが,だからこそなのか実は寄せ植えをたくさんつくってたりして。


冬はやっぱり葉ボタンでしょう。

キレイです。


でもその葉ボタンだけどんどん成長してしまって,他の子達の存在が脅かされています( ̄Д ̄;)!
他にも色々植えてあるのですが〜。


ひっそりとヴィオラとか。

実はパンジー系初挑戦。どこのオウチにもあるからね。ちょっと抵抗あって。


プランターに使ってるのは楕円型のブリキの入れ物。下にクギで穴を開けて,水はけをよくしています…という時点で他より手間をかけてたりして,もうホントこんなことしてる場合じゃないんだよね〜(´・ω・`)とか思いながらの作業だった気が…そしてそれがすごく楽しかった気が…(笑)☆

そして今,ドールイベントに向けてあくせくしてるのですが,これまた新しいグリーン(ハーブ系)をどっさり買ってきてしまったんです…。忙しいと他のことをやりたくなるっていうのは,悪いクセですね。気をつけよう。

でも今から移植するのが楽しみ〜( ̄∀ ̄*)♪
| zakka | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
思い出した…
昨日ユザワヤに行ったときにはうっかり忘れてしまってたのですが,磁石の針山ってご存じですか?
代表的なのではこんなのがあります。

針(特にまち針)を生地から抜いて針山に返す作業って,実は面倒というかミシンをかけてる最中にはモノグサな私にとってちょっともどかしいアクションなのですが,そんな時に外した先から針にペッタリ吸い付いてくれる「磁石の針山」があればとっても便利だなぁぁぁー!とずっと思ってました。

くそー昨日買ってくればよかったなぁ〜(´・ω・`)シュン。

それからパッチワークをするのに必需品ともいえるリングカッターも実は持っていなかったりするので,それも買いたかったんですけど。コチラもうっかり忘れて。
ばかばか。


今度ユザワヤに行ったら絶対買うんだ〜!
でも次に行くのはイベント当日かしら(´・ω・`;)?
会場がユザワヤがある場所のそばなのよねー。
| zakka | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP