あひる日和。

ブライスと毎日のステキ生活日記。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
ラジアータ ストーリーズ
ラジアータ ストーリーズ (JUGEMレビュー »)

絵柄がかわいくてかなり胸キュンです☆
RECOMMEND
RECOMMEND
キャンドルの本
キャンドルの本 (JUGEMレビュー »)
村山 百合子, 原 裕子, 熊谷 千津
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
チョコの日
イベントの疲れと興奮も冷めやらぬままバレンタインです…。
買いに行きましたチョコレート。


今年はこんなスイスチョコ。

色々な味のアソートボックス。


実は毎年デメルというブランドのベルギーチョコを買っていて,ここのはデザインも箱も可愛くてお気に入りだったのですが,今年はちょっと違うやつにしてみました。
去年辺りからプリント系デザインのものが急激に増えだして,だから私もそれに乗ってみたってだけの話なんですけど(笑)
| food | 23:20 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
● ナンだ。 ●
新宿にお買い物に行きました。


夜はインドカレーを食べたのですが。

かつてない程の大きなナンが登場。


がんばって食べました。
しかし帰宅後の現在もオナカが…苦しいです( ̄Д ̄;)!
| food | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● あけました。 ●
みなさま今年もヨロシクお願い致します☆


ビビ家のおせちは相変わらずですぜ。


今年初めて作った蟹入り二色玉子。要領は錦玉子と一緒(笑)



実は。
旦さんはおせちがキライっ子なの!!
なので,どうやったら美味しく食べてくれるか毎年試行錯誤してます。
今年はおなますを魚介+ハーブでイタリアン風にしてみたり,きんとんとか黒豆など甘いものを少なくしてアサリ煮やがめ煮をがっつり増やしてみた次第です。フナはさすがに入れられなかったけど(´・ω・`;)

ちなみにお雑煮はやっぱりお澄まし系でいつも通りになりました。
いつか京風の白味噌にも挑戦したいなー。
| food | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 雪と共に…。 ●

埋もれそうなんだハグ…。



雪の中,おせちの材料を分けてもらいに実家に行きました。
寒い…けど楽しい!

雪は大好きです。
でもスキー場とかはやだな〜。
なんか浸みてきそうなんだもん。と,意気地なし発言。
| food | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● eve! ●
年末大イベント・クリスマスイブです☆
昔からクリスマス大好きっ子なので,この日はどうしても張り切ってしまう〜。
続きを読む >>
| food | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 目指せシノワ ●

本日ベトナム料理です。

フォーと生春巻きとアジアな揚げ2種。


白いプレートにちょこん,と乗せたシノワなコーディネートに憧れますが,どうしてもごっそりと盛りつけた印象になってしまうの〜!
私が小さなお皿が好きで,旦さんがたくさん食べるからな(´・ω・`)
ちとバランスが悪いのか…。
| food | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 寒い冬の引力に ●
夜空の美しい寒い日は鍋に限ります(笑)。
銀座の薬膳鍋,温まるので冷え性の方にもオススメです。


お値段もかなり手頃です。オイシイよー(*´¬`*)♪

クコの実も入ってます。お肉の後の讃岐うどんがさらにオイシイ。


しかしお店を出た途端に「…寒い…( ̄Д ̄;)」!
私の冷え冷えモードは中国四千年の歴史でも勝てない様です…。ぐしゅん。
| food | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP