あひる日和。

ブライスと毎日のステキ生活日記。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
ラジアータ ストーリーズ
ラジアータ ストーリーズ (JUGEMレビュー »)

絵柄がかわいくてかなり胸キュンです☆
RECOMMEND
RECOMMEND
キャンドルの本
キャンドルの本 (JUGEMレビュー »)
村山 百合子, 原 裕子, 熊谷 千津
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
箱入りムスメ

みっちり詰まってます。

猫ってなんでちょっと窮屈そうな箱選んで入るんだろー。
| family | 23:28 | comments(36) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
こんなバースデー
本日,実はアタクシのバースデーであります。

…が。
数日前から風邪で寝込んでいる旦さんの介抱に明け暮れ…
食事は同じ病人食…
予約してたレストランもキャンセルし…
そして今日は実家に祖母の面倒を見に…。

献身的なバースデーとなりました( ̄∀ ̄*)…。
まー,たまにはこういうのもいいやね。


実家の母から頂きました。

美しかとね…( ̄∀ ̄*)♪ ←なぜか九州弁。


今年は厄年らしいので近々神社にお払いに行って来ます。ふぅ。
| family | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ンマー。

にや子さん,TVに夢中です。

ちなみに観てるのはトリビア。
「へぇ〜。」と思ってるんでしょうか,やっぱり。
| family | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 旦さん実家 ●
親戚回りが続いております…(笑)
旦さんの実家で宴。
こちらでは,おせち+ローストビーフ・お刺身・ピザまで!!
多国籍…(´・ω・`;)?
多分おせちキライな旦さんの為に編み出されたお正月料理だと思われ…。

てゆうか毎日宴で体重が心配(>ω<;)!!!


ここ数日ネットできなかったので,日記を一気に更新してみました。
bbsのお返事も遅れてゴメンナサイ。

さー明日はサイト巡りだ〜☆
| family | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● ビビ実家 ●


ぐおぉぉぉぉお。ウマイ。


母の味はちょっと違うなー。
毎年これ食べてたんだけど,違うなって思う様になってきました。
今は自分の味というか旦さん家+ビビ家の味に慣れてきたというか。

しかし家族が揃うというのはキンチョーします(ぇ
兄夫婦も来たりして,おざなりの親戚付き合い状態になってきて。
どうにもこうにもキンチョーしました。
変に神経質な私(笑)☆
| family | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● オツカレ様でした。 ●
旦さん方のおかあさんが来年3月でご退職されるそうです。
今日はみんなでクリスマス会を兼ねたオツカレディナー。


デパートのツリー。

チルドレンキャンペーンをやっていました。


おかあさんは小学校の先生です。今は1年生を受け持っていらっしゃいます。
もうすぐ定年なのですが,それより前に自主退職です。
子供達はかわいいけど,一部の保護者の方とどうしても合わないらしく。
色々とお話を聞きましたが,ビックリする様な話ばかりで,ホントにそういう親っているんだな…と驚くやらなんやらでした。
複雑な世の中ですね。合掌。

続きを読む >>
| family | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● また,どこかで。 ●
朝起きてベランダに出たら,これが落ちていました。


ハトのタマゴ。

割れて日に当たってたせいか,中は半熟。


前夜の大風で,巣から落ちてしまったみたいです(´・ω・`)
気が付かなかったけど,ウチのベランダの天井に付いてるガス給湯器かなんかの隙間に巣を作っていたのかな。カケラのもう半分もベランダのスミに落ちてたから,ウチのとこで産んでたのは間違いないんだけど。
そういえば夏頃にハトの夫婦がベランダの前の電線を行き来してるのを何度か目撃してたし,ココの日記にも書いたんだっけ。まだ若い夫婦で,初めての家捜しってカンジで,まだまだ新婚な自分の姿にも重ねてみたりしてたんだっけ。


朝から,なんだかウルウルしてしまって,
でもこれは自然の摂理で,産まれなかった子だってきっとなにか大きな役目があったはずで,
そうだ,私や旦さんに半熟な姿を見せて命の大切さや切なさをまた教えてくれただけで充分ステキなお役目を果たしたんだね,君は。とか思いながら,
そして今度はきっとちゃんと地に足を着けられる何かになって産まれてくるんだろうかとか,
そんな事を考えていました。
| family | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP