あひる日和。

ブライスと毎日のステキ生活日記。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
ラジアータ ストーリーズ
ラジアータ ストーリーズ (JUGEMレビュー »)

絵柄がかわいくてかなり胸キュンです☆
RECOMMEND
RECOMMEND
キャンドルの本
キャンドルの本 (JUGEMレビュー »)
村山 百合子, 原 裕子, 熊谷 千津
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ギフトショー!
東京インターナショナルギフトショーに行って来ました。

お目当てはもちろんTAKARAブース(笑)。
…なのですが,同行してくれた友達は仕事で来ていたので(!)キャラクター関係のエリアを端っこから順々に見ていくことに。
続きを読む >>
| odekake | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 私の発想 ●
毎週金曜はジムに通っている私です。
そこで1時間位の「気功」のプログラムを受けています。

イー・リャン・サン・スーとドラの音に合わせて中国のラジオ体操みたいなのを踊ったりとか,DBのカメハメ波のポーズみたいなのをしたりとか,東儀秀樹の笛の音にのって動いたりするやつです(ぇ

で,途中で先生と一緒に瞑想っぽいのをする時間もあるのですが,
「では皆さんの好きな自然を頭に思い描いて下さい〜。」
って毎回言われるんです。リラックスする為に。

そこで私が思い描く「好きな自然」,それは…

アルムの山々。
もちろん大きなもみの木とハイジとペーターと山羊のユキちゃんもいます。
遠くで笑ってるクララ。まだ車椅子が離せません。
クララのバカ!意気地なし!
仲良しのハイジとのケンカが始まります。
そして。
わー!クララが立った!クララが立った!!
みんな泣いています。おんじも白パンを焼きながら喜んでいます。
ヨーゼフも走り回ります。ワンワン!
最後はもちろんオープニングに出てくるステキに危険なブランコシーンです。

ハトが飛んだ辺りで先生の「では目を開けて下さい〜。」の声が入ります。
大体毎回このタイミングです。


…リラックスできるかと言うと微妙です…。
| odekake | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 初ジム ●
2005年初めてのジムの日です。

恐る恐る体重計に乗ったところ,予定通り(!?)増えてました…( ̄Д ̄;)
痩せなきゃー!
来週は野菜ジュースダイエット開始します。と宣言しとこう…。ヒィ。


股裂き機(と私が心の中で勝手に呼んでいるマシン)でトレーニング。

太股の内側・外側・オシリの筋肉を鍛えます。
続きを読む >>
| odekake | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 自虐っつーか。 ●
ビビ子です…。

夕方,無灯で自転車を乗り回してたら
お巡りさんに捕まったとです…。

それだけでもショックなのに

「学校はどこ?○○中?××中?」

って
中学生に間違われました…_| ̄|○

「学生じゃありません!」っていつもより更に高い声で言い返したら,
今度は

「!?女の子か!?」


…って驚かれました…。
自分は何者なのか,すっかり自信がなくなったとです…。


ビビ子です…ビビ子です…ビビ子です…。
| odekake | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● やる気 ●
大変リーズナブルな居酒屋さんにて忘年会。
いや…その価格ならもっといいお店があるだろう,というツッコミは一生懸命やってくれた幹事さんに悪いので敢えて言いませんが。ふう。
久々に集まった仲間…という割には,なかなかあり得ない状況でした(笑)☆


アヤシイ鍋。具は妙に多国籍なラインナップ。
…意識してできた訳じゃないと思われ。

お食後に入ったケーキ屋さんにて

大好きクラッシックショコラ(*´¬`*)〜v


色々な意味で有意義な時間でした。
と書いておこう…。
| odekake | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● Haircut100 ●
髪を切りました。
ますます男前に(ぇ
いやいや,久々のショートカットです。


今年はブルーのイルミネーション多いですね。

ヒルズ効果でしょうか。
| odekake | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
● 歩こ〜歩こ〜♪ ●

ジブリ美術館に行ってきました!



チケットをお知り合いの方から頂きGOGOです☆
「三鷹」という都心からはやや遠い場所にあるのですが,ウチから遠いせいか今まで行った事がなかったので,今日は初体験!

途中,送迎バスのバス停でちょっと嫌な思いをしたものの(係の人の態度が悪くて〜!目の前でバスのドアを閉められる辛さったらなかったDEATH。時間が押していたので急いでいるのに…というコチラの気持ちを解ってもらえず悔しかった…。)それはさておき,お陰で三鷹駅から並木道を歩く事ができ,逆にとてもステキなお散歩になり結果オーライなのでした。

到着してすぐに…いやはや,もっと早く行けばよかった〜!って思いました。
木々がいっぱいでユメもいっぱい。とても雰囲気のいいトコロでした。
秋だからよかったのかな?紅葉がめちゃくちゃキレイでした!
続きを読む >>
| odekake | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP